今日から仮想通貨やってみる!

0から始める仮想通貨投資(o´▽`o)

ゆーや (id:sevendream)

Authur:ゆーや (id:sevendream)
017年夏から仮想通貨を始めた 仮想通貨1年生です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 仮想通貨ってなんだかよく分からないけど、やってみよう! とゆうことで、色んな事に チャレンジしてみたいと 思います( ✧Д✧)

低予算でも後悔しないパソコン選び!ブログ執筆、金融取引用オススメのパソコン♪

まずは最低限の知識を身につけて自分に合ったパソコンを選ぼう!

f:id:sevendream:20180825212013j:plain

ど~も!ゆーや(@SevenDream)です。

 

パソコンが欲しい!と一言に言っても、ノートパソコンが欲しい人や、

デスクトップパソコンが欲しい人もいると思います。

 

ではノートパソコンのメリットは何でしょうか?

デスクトップパソコンにも、もちろんメリットがあります!

 

あなたがパソコンを使ってやりたい事に応じて、ベストな選択が存在します。

 

今回は少しだけパソコンの知識を知ってもらい、

パソコン選びのお役に立てればと思います。

 

 

パソコンの性能は高ければいい訳ではない!

f:id:sevendream:20180825213713j:plain

パソコンは様々なパーツ(部品の組み合わせ)でできています。

簡単に言えばレゴブロックみたいなもんです♪

 

そのパーツを組み合わせる事によって、

自分の求める用途に合ったパソコンを作ることができます。

 

しかし、普通の人にはパソコンを作るなんて事はできないと思います。

市販されている組み立てられたパソコンを購入する際には、

そのパーツの組み合わせが自分の用途に合っているのか理解する必要があります。

 

主に注目すべきパーツは

  • CPU
  • メモリ
  • 記録ドライブ

の3つです!

 

CPU

 

パソコンの頭脳です!

性能が高いほど1秒間に処理できる計算速度が速いと言えます。

しかし、人間に例えると、頭がいいだけの人が仕事ができるとは限らないですよね?

 

頭がいい人には頭がいい人に適した仕事があります。

パソコンも同じで、性能の良いCPUでは、動画の編集やゲームなど、

常に大量の情報を処理するのに適しています。

 

今回の場合はそこまでの性能は必要ありませんので、具体的には

intel社のCPU

  • celeron(2000番代以上)
  • core i3(4桁)
  • core i5(4桁)

がオススメです!

celeron→core i3 →core i5

この順番で、この中ではcore i5が一番高性能で価格も高くなります。

 

CPUは毎年新しいモデルが発売され番号がついています。

f:id:sevendream:20180825215211j:plain

ネット購入でも家電量販店でも、どんなCPUが搭載されているか確認できます。

メモリ

メモリとは、同時に処理できる容量の事です。

よく、「机の広さ」と例えられます。

机が広ければ、沢山の参考書やノート、電卓を並べて効率的に作業ができますが、

机が狭いと、参考書を取って調べ終わったら片付けて・・・

引き出しから電卓を出して、使い終わったら片付けて・・・

 

効率が悪いですよね?

 

パソコンはセキュリティソフトや、インストールしたソフトによって、

見えないトコロで常に計算をしています。

 

机が最初から半分、参考書で埋まっている状態です。

ここからあなたがやりたい作業をすると、机のスペースがなくなってしまう。

この状況が一般的に言う「動作が重い」と言われる状況です!

 

これはパソコンでもスマホでも同じ事が言えます。

 

つまり!!

メモリの容量(机の広さ)が大きければ、ユーチューブを見ながらインターネットで調べ物をして、更に為替取引もしたい!と言う場合でも問題ありません。

 

オススメはメモリの容量が4GB以上のパソコンです!

 

記録ドライブ

f:id:sevendream:20180825225450j:plain

こちらは一般的に「ハードディスク」と呼ばれる物がソレです。

他にもSDカードやUSBメモリも記録ドライブにあたります。

 

人間の生活に例えると本棚と言ったところです。

本棚が大きければ、沢山の情報(本)を収納する事ができます。

 

細かな仕組みを説明すると・・・これだけで5000文字くらいになるので、

ざっくり近所の犬でも分かるように言うと

 

ワンワンワン♢◕ ᴥ⃝◕♢

 

ではなく、SSD(Solid State Drive)と呼ばれる

次世代の記録ドライブがあると言う事です。

 

SSDはHDD(ハードディスク)の約3倍高速と言われています。

本棚が勝手に動いて欲しい本を持ってきてくれるイメージです。

 

また、HDD(ハードディスク)と違い、無音です!

HDD(ハードディスク)では大きいデータを書き込むと、

「じ~~~~~」っ音がうるさかったりしますが、SSDではそれがありません。

 

最近のスマートフォン、でも多く利用されており

iPhoneに入っているのもSSDです!

 

HDDだったパソコンをSSDに変えただけで起動までの時間が、

1分から10秒になったなど、起動時間の早さは恐ろしく変わります。

 

・優先順位はどなるのか?
    • 1位 メモリの容量
    • 2位 SSDなのかHDDなのか?
    • 3位 CPUの性能

 この順位で体感的な作業のストレスが軽減されると感じています。

 

これをふまえると、今回のパソコンを選ぶのに必要な性能は、

  • メモリ4GB以上
  • SSD搭載
  • celeron(2000番代以上)あとは財布と相談!

デスクトップかノートパソコンか?

 これはあなたが使う環境にも左右されますが、思い込みは捨てて下さい!

単純に「カッコイイ」とか、「見た目がいい」と言う基準で選ぶと

後悔する事が多いです。

 

あなたの使い道に合わせた最適で効率的なパソコンを選びましょう♪

 

ノートパソコンのメリット

持ち運べる(どこでも作業ができる)

オシャレ

モニターやマウス、キーボードなどが内臓されている

 

ノートパソコンのデメリット

・画面の大きいノートパソコンは電池がもたない。

 

スマートフォンの電池が1日もたないくらいなので、

ノートパソコンほど画面が大きいと消費電力も大きいです。

 

・画面が小さい

 

デスクトップパソコンであれば、好きなサイズのモニターを選べますが、

持ち運ぶ事が前提のノートパソコンは画面が小さく、インターネットや、

ソフトを何個も同時に見る事に適していません。

 

・全てが高い

 

デスクトップパソコンに比べて高額になります。

全ての部品を小さくする必要があるので、

デスクトップパソコン並みの性能を求めるのは難しいトコロもあります。

必然的に故障の際の修理代も高くなります。

 

・拡張性がない

 

デスクトップパソコンであれば、ある程度パーツを追加するスペースがありますが、

ノートパソコンにはパーツを追加する事が困難です。

 

デスクトップパソコンのメリット

・拡張性が高い

 

多少の知識は必要ですが、パソコンをパワーアップしたいと思った際にも

簡単にパーツ交換が可能です。

 

・マルチディスプレイが可能

f:id:sevendream:20180825213452j:plain

6画面が必要かは分かりませんが、色んな作業を同時にしたい人にとっては、

欠かせない機能です。

 

・一般的にノートパソコンより壊れにくい

 

パソコンは常に熱を発生します。

そして熱によって壊れます!

 

これはパソコンの宿命とも言える問題です。

高性能なデスクトップパソコンでは「水冷式」と呼ばれる

空気ではなく、特殊な水でパソコンを冷却するシステムもあります。

 

高性能になればなるほど、発熱するので、排熱が必要になります。

 

ぎっしり中身が詰まって空気が抜けにくいノートパソコンよりも、

空間が空いていて空気が抜けやすく冷却効果の高い

デスクトップパソコンの方がパーツが劣化しにくい傾向があります。

デスクトップパソコンのデメリット

・スペースを多く取る

・パソコンデスクやチェアーが必要になる

どっちがオススメなのか?

私の場合はデスクトップパソコンをオススメします!

 

もちろんそれは私が家で作業する事が多いからなので、

パソコンを持ち歩いて作業したい方はノートパソコン一択です!

 

私も家で作業できない時の為にノートパソコンを持っているので、

使い方次第だと思います。

 

私がデスクトップパソコンをオススメする性能以外の面では、

  • パソコンを置いてある場所が決まっている事で、座るだけで仕事モード
  • 音楽をかけながらの作業など手の届く範囲に必要なモノを配置して効率化できる
  • 長時間の作業でも体は疲れない

 

これらが大きな理由です!

 

何かをやろうとすると、面倒だなぁ~って誰でも思うモノです。

その一歩踏み出す事を面倒だと思わない環境を作る事が大切です。

 

とりあえず毎日座って何かする!!

 

長時間座っていても体が疲れない環境。

仕事とは全く違ったインテリア。

気分が良くなる音楽を聞ける。

 

そんな場所にしてしまえば自然とモチベーションをコントロールしやすくなります。

 一番大事なのは「自分が苦痛だと感じない環境」を作ることだと思います。

オススメのデスクトップパソコン

 

PCショップセブンさんのパソコンです!

なんせ安い!!

モニター、キーボード、マウス付きでこの値段

全てがそろいます。

カスタマイズも豊富でHDDをSSDに変更するのがオススメです!

 

 

もっと性能を上げたい場合はこちらがオススメです♪

 

少し価格はあがりますが、文句のつけようのない性能です。

カスタマイズでHDDをSSDに変更し、モニターを2台にすれば、

あなたの部屋がまるでプロトレーダーの部屋に変わります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

このパソコンなら、相当な性能を求められるゲームでなければ、

快適にプレイできます♪

 

トレードも軽いゲームもしたい方にオススメです!

 

 

パソコン通販最大手の「ドスパラ」さんのパソコンです。

実店舗もあるので、知っている方も多いと思います。

 

こちらもSSDへのカスタム前提でオススメです!

キャンペーンが多いので、お得に購入できる時が狙い目です!

パソコンとモニターのセット購入でも割引があります。

 

オススメのノートパソコン

 

先ほど紹介した「ドスパラ」さんで一番人気のノートパソコンです。

15.6インチの大画面にも関わらず、2リットルのペットボトルよりも軽いです!

 

SSDへのカスタマイズで動作も軽く、持ち運びも軽く♪

みんなの憧れ「スタバでノートパソコン( ̄ー ̄)ニヤ...」

ができるアイテムですね。

 

 


mouse ノートパソコン LTE対応 SIMフリー MB-13BCM8S2WLT Celeron 3865U/13.3インチ フルHD/8GBメモリ/240GB SSD/Windows 10

 

最近乃木坂46のCMで注目を集める「マウスコンピューター」の商品です。

youtu.be

カワイイと買いたくなっっちゃいますよね(◍´͈ꈊ`͈◍)笑

 

画面は小さめですが、標準でSSD搭載

さらにLTE対応で格安SIMを使ってどこでもインターネットを使えます!

WiFiが飛んでいない場所でも・・・

車で移動中でも・・・

森のなかのブランコでも・・・

 

どこでも作業ができちゃいます♪

移動ばかりで時間が取れない方にオススメのパソコンです。

必見!圧倒的に作業がはかどるアイテム


LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

 

普通のマウスとは違い、マウス自体を動かさずに親指だけで

カーソルを移動できるマウスです。

 

言葉で説明しても分からないと思うので、とりあえず買って下さい!笑

 

このマウスだけで作業効率が格段に上がります!!

 

親指だけでカーソルを移動できるので、マウス自体を動かす必要がないので、

手首が痛くなる事はありません。

また、マウスパッドも必要なく、

ひざの上でも

ラクダの上でも操作できます!

f:id:sevendream:20180826011752j:plain

私はボタンをカスタムして、コピーと貼り付けを

ワンクリックでできるようにしているので、恐ろしく作業が早くなります。

 

今まで当たり前の事なので気づきにくい事ですが、

「こんなモノがあったのか!」と驚くはずです^^

 

慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、

慣れてしまうと普通のマウスが使えなくなりますよ♪

まとめ

パソコンは安い買い物ではないので、悩まれる方は多いのではないかと思います。

私自身、パソコンの購入で沢山失敗を重ねてきているので、

少しでも参考になればと思いこの記事を書きました。

 

身近な店舗でパソコンを購入するのは確かに安心感がありますが、

パソコンは5年も経てば使い物にならなくなります。

 

ここ5年程でパソコンも安くなり、消耗品とも言える家電になりつつあります。

 

少し知識が増えれば自分に合った割安なパソコンを見つける事ができるので、

必要な用途に応じたパソコンを購入して作業を効率化できればと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます(o・Д・o)

 


【Microsoft Office 2016搭載】【Win 10搭載】TOSHIBA R634/L/第四世代Core i5-4200U 1.6GHz/新品メモリー:8GB/SSD:128GB/13インチ/Webカメラ/HDMI/USB 3.0/新品外付けDVDスーパーマルチ/無線搭載/軽量薄型中古ノートパソコン/希少品 (新品メモリー:8GB+新品外付けDVDスーパーマルチ)


mouse ゲーミングデスクトップPC G-Tune LG-K5081SG5-ZBF/Corei5 7400/GTX1050/8GB/120GB/1TB

 

・送金手数料が安く、他にはないトークンの取り扱いが豊富!