ゆーや (id:sevendream)

Authur:ゆーや (id:sevendream)
017年夏から仮想通貨を始めた 仮想通貨1年生です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 仮想通貨ってなんだかよく分からないけど、やってみよう! とゆうことで、色んな事に チャレンジしてみたいと 思います( ✧Д✧)

ビットコインの自動売買BOTが簡単に作れました!しかもランキング1位に・・・

ビットコインの自動売買BOTが簡単に作れました!しかもランキング1位に・・・

f:id:sevendream:20180923215637j:plain

 

先日紹介した無料から使える仮想通貨自動売買サービス

「QUOREA」(クオレア)

さっそく、自分でロボットを作ってみました!

 

 

ロボット(BOT)の作り方

f:id:sevendream:20180923220506j:plain

上部タブの「ロボットを作る」から作りたいロボットの種類を選択します。

今回は「仮想通貨」を選択します。

f:id:sevendream:20180923220657j:plain

デフォルトで「分足」のロボット作成画面になります。

「日足」のロボットを作りたい場合は、

f:id:sevendream:20180923220800j:plain

左上部分の

「日足ロボット作成へ」

をクリックします。

 

今回は「分足」で解説していきます。

 

・ロボット名

・ロボットの説明

 

こちらの項目は時間をかけても仕方がないので、最後でもいいと思います。

試しに作るだけなので、

 

・ロボット名 大阪

・ロボットの説明 太郎

 

でもいいと思います。

 

左下にある、テクニカルから組み込みたい内容を選択し、中央部分にドラッグします。

f:id:sevendream:20180923221246j:plain

試しに一番上の

「買↑逆張 売られすぎ 90分RCIが-90以下」

を組み込んでみます。

f:id:sevendream:20180923221424j:plain

下部チャートに、組み込んだ内容のエントリーポイントが表示されます。

f:id:sevendream:20180923221535j:plain

 

テクニカルの内容を調整して、勝率の高いロボットを目指していきます。

分からない用語が出てきたらネット検索で調べてみましょう♪

 

f:id:sevendream:20180923221747j:plain

 

設定を甘くするとエントリー回数は増えますが、勝率はなかなか上がりません。

 

メインにしたいテクニカルに、他のテクニカルを足してエントリーポイントを

絞り込んでいくのが簡単だと思います。

 

納得のできる組み合わせが完成したら、画面中央下部の

「エントリールールを決定する」をクリック。

 

f:id:sevendream:20180923222144j:plain

自動的に決済注文を反映したチャートが表示されるので、

これで良ければ「ロボット作成を完了する」をクリックします。

 

f:id:sevendream:20180923222332j:plain

数秒待つと、作ったロボットの累計損益や勝率が計算されて表示されます。

やり直したい場合はロボットの右側のアイコンから

f:id:sevendream:20180923222515j:plain

「編集する」をクリックして作り直しましょう。

 

どんなロボットができたの?

私自身はテクニカルを勉強中の素人なので、

組み込んだテクニカルの内容がギリギリ理解できるレベルです。

しかし・・・

f:id:sevendream:20180923222839j:plain

作ったロボットのうち2つが累積損益ランキングに入ってしまいました・・・

そんなバカな・・・

 

作ったロボットがこちらです!

f:id:sevendream:20180923223120j:plain

500万円運用すれば、70%の確率で1ヶ月で22万円増えるそうです。

ホンマかいな・・・

30%の確率で47万円のプラスって月利約10%・・・ナイナイ、笑

 

f:id:sevendream:20180923223129j:plain

 

勝率は決して高くありませんが、損をする場合のリスクが少なく、

リターンが大きいと判断されているようです。

f:id:sevendream:20180923223137j:plain

 

リスク3でリターン10ってホンマならすごい嬉しいんですけど・・・

こんなにほめられるのは小学校のテスト以来ですかね。笑

 

f:id:sevendream:20180923223143j:plain

過去のチャートに照らし合わせるとこのような取引になるようです。

 

奇跡だと思いますが予想以上のロボットができたので今後運用して

本当に勝てるのか検証していきたいと思います。

 

さいごに

 「QUOREA」(クオレア)

での自動売買を始めて1週間程になりましたが、思いのほか順調で

日次マイナスになったのは1日だけで損失も微小でした^^

 

様子を見ながら運用資金を足していきたいと思っています。

 

 

大きな下落が合った場合、インジケーターが底で張り付くように、

サインが出たままで注文を連発する可能性もあるので、

相場が怪しい時は自動売買をオフにしておくのも一つの方法になりそうです。

 

新たにLiquid(旧QUOINEX)での自動売買も可能になり、

今後も様々な取引所に対応していのではないかと思います。

※追記

Liquidでの信用取引自動売買が可能になりました。

f:id:sevendream:20190414114045p:plain

売りから入ることが出来るようになり、上昇相場、下落相場で

ロボットを切り替えると利益が伸びそうですね♪

 

順調に新しい事を進めているQUOREAに期待ですね♪

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます(o・Д・o)

 


【Microsoft Office 2016搭載】【Win 10搭載】TOSHIBA R634/L/第四世代Core i5-4200U 1.6GHz/新品メモリー:8GB/SSD:128GB/13インチ/Webカメラ/HDMI/USB 3.0/新品外付けDVDスーパーマルチ/無線搭載/軽量薄型中古ノートパソコン/希少品 (新品メモリー:8GB+新品外付けDVDスーパーマルチ)


mouse ゲーミングデスクトップPC G-Tune LG-K5081SG5-ZBF/Corei5 7400/GTX1050/8GB/120GB/1TB

 

・送金手数料が安く、他にはないトークンの取り扱いが豊富!