ゆーや (id:sevendream)

Authur:ゆーや (id:sevendream)
017年夏から仮想通貨を始めた 仮想通貨1年生です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 仮想通貨ってなんだかよく分からないけど、やってみよう! とゆうことで、色んな事に チャレンジしてみたいと 思います( ✧Д✧)

自動更新できるブログの作り方公開!!放置ブログで不労所得!

f:id:sevendream:20180420220300j:plain

1時間でできる自動更新サイト!完全放置で儲かるのか?

方法から言うと、他人のブログの更新情報を自動で読み取り、

自分のホームページに転載するプラグインを利用します!

 

つまりポータルサイトとか、まとめサイトなどと言われる

サイトが簡単に作れてしまう訳です。

 

自動更新サイトを作る準備

ホームページの維持には費用がかかります。

契約期間にもよりますが、月1000円ちょっとくらいの維持費が必要です!

 

毎週ジャンプ(雑誌)を買うなら、

そのくらいの費用で自分の自動販売機が設置できるかも!

そんな感覚だと思います。

 

また、基礎的な細かいところまでは書かないので、必要に応じて

「自分で調べる能力」と「諦めない努力」は最低限必要です。

 

ブログと同じで「すぐに誰でも儲かる!」ような話ではありません。

「すぐに誰でも儲かる!」話があればすぐに教えて下さい!!笑

 

まずはホームページ作成にあたり、独自ドメインを収得します!

 

ドメインとはホームページの住所のような物で、

このブログの場合

http://www.cryptocurrency-blog.info/

と言うURLですが、

 cryptocurrency-blog.info

と言う部分を自分で選び購入する事です。

 

なるべく短く(覚えやすく)、トップレベルのドメインが良いとされています。

.comとか.jpとかですね^^

 

お名前.COMと言うサイトが一番利用者が多く、価格も安いと思います。

今まではお名前.COMを使っていましたが、

現在はエックスドメインがオススメです!

 

理由は、レンタルサーバーとドメインを、

同系列のサービスでまとめる方が、

設定が簡単だからです!

次に、レンタルサーバーを契約します。

 

ホームページとは、簡単に言えばパソコンを常時稼動し、

自分のパソコンにある一部のファイルに誰でもアクセスできるようにする事です。

 

ですが、24時間365日、自分のパソコンを稼動させるのはリスクや経費もかさむので、

レンタルサーバーと言うサービスを使います。

 

日本最大級のシェアを誇るエックスサーバーがオススメです!

 

f:id:sevendream:20191010180311j:plain

f:id:sevendream:20191010180331j:plain

10日間はお試し期間なので、お試し後、契約期間を選択します。

なんか難しくて出来ねぇな・・・ってときは、

お試し期間で解約しましょう!

 

f:id:sevendream:20191010181553j:plain

 

また、初回契約時と更新時で料金設定が違います。

はてなブログPROも月額1000円なので、大きな差はありません。
 

月間数十万PVのサイトであれば問題ないようです。

 

100万PVを超えるようであれば、

儲かっているハズなので高いレンタルサーバーも小銭感覚で支払えるハズです。

 

お名前.COMの利用をやめた理由は、

 

・広告メールがとにかく多い!迷惑メールか?ってくらい毎日きます、笑

・WHOIS情報の代理公開サービスが初回更新から有料になる。

 

一番の理由は、WHOIS情報の代理公開サービスの違いです。

エックスサーバーは無料付帯ですが、

お名前.COMは初回更新以降、年間1ドメイン980円(税抜)がかかります。

 

それでもお名前.COMを宣伝する人が多いのは、

アフィリエイト報酬の違いです・・・

 

このブログのドメインもエックスサーバーに移管する予定で、

移管方法を調べています。

 

自動更新ホームページの作り方

ワードプレスにログインし

f:id:sevendream:20180420223227j:plain

プラグインをクリック

f:id:sevendream:20180420223247j:plain

上にある「新規追加」をクリック

f:id:sevendream:20180420223330j:plain

「プラグインの検索」の場所で

「Rss Post Importer」を検索します。

f:id:sevendream:20180420223505j:plain

「今すぐインストール」をクリックし、「有効化」をクリックします。

f:id:sevendream:20180420223707j:plain

「設定」の項目に「Rss Post Importer」が追加されているのでクリック

f:id:sevendream:20180420224026j:plain

「Add new feed」をクリック

f:id:sevendream:20180420224055j:plain

翻訳すると下記になります

f:id:sevendream:20180420224119j:plain

変更すべき項目

・フィード名  ブログ名

・フィードURL 自動収得するブログのフィードURL(後で説明します)

・SEO標準URL?SEO canonical URLs ?  /Source Blog URLsソースブログのURL

・最大投稿/インポート 収得する記事の数です。10記事程で大丈夫です。

・著者の自動インポートですか?Automatic import of Authors ? /Yes

・カテゴリーの自動インポート?Automatic import of Categories ?/Yes

 

 

フィードの収得

https://berss.com/feed/Find.aspx

f:id:sevendream:20180420224855j:plain

 

上記サイトでフィードを検出できます。

 

自分のサイトに自動更新で取り込みたいブログのURLを入力し、

「自動検出スタート」をクリック

出力されたURLをフィードURLに貼り付けます。

f:id:sevendream:20180420225106j:plain

入力が完了したら、右上にある「保存する」をクリックします。

 

この作業を繰り返し、1日10件程の更新記事があるようにします。

 

テーマの設定

ワードプレスでは、ホームページの内容に合わせたテーマを使用する事により、

簡単にプロ顔負けのホームページが作成できます。

 

無料のテーマから有料テーマまで幅広くあり、

サイトに合わせたテーマ選びが重要です。

 

また最近ではスマートフォンからのアクセスが多いため、

スマートフォンでの見栄えの良さがサイトへの集客に繋がります。

 

f:id:sevendream:20180420230355j:plain

スマートフォンファーストに設計されたブロガー御用達の有料テーマです。

 デザインが洗練されていて、簡単にオシャレなホームページが作成できます。

 

f:id:sevendream:20180420230414j:plain

ストークと同じく、スマートフォンでの表示にも手を抜かない人気のテーマです。

ハミングバードでは独自のアニメーションがあり、読者を引き付けるオシャレな

ホームページが作成できます。

 

テーマディレクトリ — 無料の WordPress テーマ

 

広告を貼る!

トップページをカスタマイズし、広告を貼る事で収益化を目指します!

ASPと呼ばれる広告配信サービスに登録し、広告を貼る事で報酬が貰えます。

 

 必ず登録しておきたいオススメASP

f:id:sevendream:20180420231636j:plain

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!

カンファレンスバナー

 

それぞれのASPで広告の内容が違ったり、報酬が違ったりするので、

自分のホームページに合った広告選びが重要です!

 

また、メインのブログでGoogleアドセンスを取っておくと、

サブサイトではアドセンスの審査がないので効率的です♪

さいごに

f:id:sevendream:20190804112123j:plain

ポータルサイトやまとめサイトなどのホームページは、

他人の記事を集客目的に利用するので、一概に「良い事」とは言えません。

 

削除依頼があった際には迅速に対応するべきだと思います。

 

しかし作ったホームページからリンクが貼られる事になるので、

ユーザーの流入や被リンクとして喜ばれる場合もあります。

 

そのためには自分のホームページがより多くの人に喜ばれ読まれる工夫が必要です。

 

自分で記事を更新しないと言う事はたいして文章量が増えないので、

検索上位を狙う事が難しくなります。

 

自分の記事を織り交ぜながら、自分が好きなブログ執筆者様を紹介するサイト!

そのくらいの方が上手くいくのではないかと思います。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます(o・Д・o)