ゆーや (id:sevendream)

Authur:ゆーや (id:sevendream)
017年夏から仮想通貨を始めた 仮想通貨1年生です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 仮想通貨ってなんだかよく分からないけど、やってみよう! とゆうことで、色んな事に チャレンジしてみたいと 思います( ✧Д✧)

ビットコインFXは勝てるのか?始める前に必要な知識とは?負けない秘訣

仮想通貨FXに興味はあるけど分からない・・・

f:id:sevendream:20190125214320j:plain

 

FXは現在でも人気の投資法です。

中でも仮想通貨FXでは億り人と呼ばれる人も多く現れ、

興味を持つ人が増えています。

 

FXを「これから始める!」といった方もいらっしゃるでしょう。

しかし、FXはいい点ばかりではありません。

相応のリスクも伴うということを知っておく必要があります。

 

そこでこの記事では、初心者でもわかりやすいよう

FXのメリットやデメリットといった情報を徹底解説していきます。

 

f:id:sevendream:20190125214900j:plain

FXとは何なのか?

FXとは「Foreign Exchange」の英略であり、

正式には「外国為替証拠金取引」といいます。

 

通貨(為替)の売買や交換を行い、差益を生んでいくことを目的とします。

 

例えば、『1ドル=100円』の時に1ドルを購入し、

その1ドルを『1ドル=105円』の時に売却すれば、

「5円の利益」が発生するというような仕組みです。

 

このようにFXでは、通貨(為替)の売買や交換を繰り返していきます。

 

・FXのメリット

 

それでは、早速仮想通貨FXのメリットについて見ていきましょう。

仮想通貨FXには以下のようなメリットがあります。

 

  • 1000円からでも始められる手軽さ!

国内でドルやユーロなどといった為替のFXを行う際には、

最低でも数十万円の資金がないと、始める事もできない事が多い現状です。

 

しかし、仮想通貨FXであれば、たとえ1000円からでも始める事ができます。

 

  • レバレッジをかけることにより少額の元手でも多額の取引ができる

 

いざ投資を行うにしても、元手の資金は必要です。

しかし、全ての方が多額の資金を持っているとは限りません。

 

FXならばレバレッジをかけることで、

自己資金の『25倍』の取引を行うことが可能です。

 

レバレッジとはテコのようなものであり、

仮に5万円しか資金を持っていないとしても、

FXでは100万円の取引ができるようになります。

 

少ない資金でも大きな金額の取引ができるため、

その分利益を生むチャンスが増えるのです。

 

ただし、現行の国内ビットコインFXのレバレッジ上限は

2019年中には引き下げられるという報道もあります。

 

そのため、FXを始めるならばレバレッジ上限の高い今が

チャンスといえるかもしれません。

 

  • 金利をもらうこともできる

 

FXでは為替の売買によって利益を生むことができますが、

そのほかにも金利をもらい資産を増やすことも可能となっています。

 

例えば、売り注文を出すだけで、注文を維持している時間に応じて利益が発生します。

(一部の海外取引所)

取引の選択肢が多いことは、投資家にとってメリットとなります。

 

  • 24時間いつでも取引が可能

例えば、株ならば市場が開いている時間帯のみの取引を行うことが可能です。

しかし、FXは24時間取引できるため、日中忙しいサラリーマンなどでも比較的気軽に投資を行うことができます。

 

 

 

f:id:sevendream:20190125220039j:plain

 

 

・FXのデメリット

投資の手段として魅力的なFXですが、当然デメリットもあります。ここでは、どのようなデメリットがあるのかを解説していきます。

 

  • 追い証が発生するリスク

前述の通り、FXではレバレッジをかけることにより

資金の何倍もの取引を行うことができます。

 

ただし、万が一大きな損失を被ってしまった場合、

預けた証拠金以上の金額を請求(追加証拠金)のリスクもあります。

 

国内取引所では追証(追加証拠金)が必要な取引所が多いですが、

海外の取引所では追証がない0カットと呼ばれる取引所が多いです。

 

また、普通に取引をしていれば追証になる事はないのですが、

何も分からず強気になると追証のリスクが高まります。

 

しっかりとしたリスク管理をし、1回負けたくらいで口座残高が飛んでしまうような

取引はギャンブルと同じです。

 

ヒットを量産し、たまにホームランが打てるイメージですね^^

 

まとめ

レバレッジ取引自体は怖いものではありません!

 

レバレッジと言う道具をどう利用して稼ぐのか?

バレッジを使ってどうリスクを減らすのか?と言う考えが必要です。

 

私のオススメの取引所は世界1の取引高を誇る

 

BITMEXです!!

 

もちろん追証なしでレバレッジなしからビットコインであれば100倍のレバレッジを

かけることができ、大きな利益を目指せる取引所です。

 

こちらのリンクからの登録で半年間10%の取引手数料が割引になります♪

 

今学ぶべき事は英語ですか?

それとも宅建ですか?

 

おそらくですがトレードを学ぶ事が

お金を稼ぐ意味では一番学ぶ価値のある知識だと思います。

 

今年の仮想通貨の相場からもガチホでは勝てない時期です!

今のうちに相場を学び、本当のバブルに備えましょう^^