今日から仮想通貨やってみる!

0から始める仮想通貨投資(o´▽`o)

ゆーや (id:sevendream)

Authur:ゆーや (id:sevendream)
017年夏から仮想通貨を始めた 仮想通貨1年生です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 仮想通貨ってなんだかよく分からないけど、やってみよう! とゆうことで、色んな事に チャレンジしてみたいと 思います( ✧Д✧)

SBlock(エスブロック)で出金できないエラーの解決方法

SBlock(エスブロック)で出金できないエラーの解決方法

f:id:sevendream:20190915071353j:plain

あなたの住所は空です、

あなたが進む事を許される前に

あなたの住所を得るために入金ページに行きなさい

 

と表示され、出金できない方がたくさんいるようです。

 

実は、このエラーは簡単に解決できます。

f:id:sevendream:20190915071843j:plain

 

出金したい通貨のページで「お金を受け取る」を押すだけで、

出金ができるようになります。

 

理由は、「お金を受け取る」を表示しないと

ウォレットアドレスが生成されないため、

 

アドレスがないままでは送金できないと言う事です。

 

 

その②

こちらも同じ表示で出金できなかった事例です。

例えば

 

引き出し可能残高が1.11111110BTCの場合に

1.1111111BTCと入力して出金しようとすると、

f:id:sevendream:20190915071353j:plain

この表示が出ました。

 

次に、 1.11111110BTCと入力し、出金申請すると、

すんなりできました。

 

つまり、最後の桁まで入力しないとエラーとなる可能性があります。

 

2019年9月 出金停止情報 

 

アプリ内ニュース情報で出金が出来ない期間がアナウンスされています。

以下和訳です。

-------------------------------------------------------------------------------------

17-09-2019

破壊的な分散型ブロックチェーン時代は世界の玄関口です!

S BLOCK 2.0は、定量レポート、DAPPアプリケーション、

S Payプラットフォームなどのエキサイティングな新機能とともに、

920日にドバイでデビューする予定です。

 

これらの革新は、世界中の何百万人ものユーザーに富をもたらします!

 

バージョン2.0に関する重要なお知らせ:

1.バージョン1.2.0は、2019919日午前8時(スイス時間)

に正式にリリースされます。新しいバージョンは、

唯一の公式Webサイト

WWW.SBLOCK.cOMからダウンロードしてください。ダウンロードしたバージョン1.0

を使用しますが、

2つのアプリバージョンに同時にアクセスすることはできません。

 

2.大規模なデータ移行のため、撤回機能は2019917日、

午後600分に一時的に無効になります。この期間中に撤退しないでください。

関数は、午後8時以降、通常どおり再開されます。

 

3.初めてバージョン2.0にログインした後、

各通貨の新しいウォレットアドレスをウォレットにダウンロードしてください。

バージョン1.0のすべてのウォレットアドレスは、

新しいアドレスに置き換えられます。

 

多数の更新が導入されているため、

新しいバージョンが最初に利用可能になったときに、

何百万人ものユーザーが新しい

バージョンをダウンロードすることが予想されます。

 

膨大な量に対応するため、

技術的なバックエンドに多大な努力が払われました。

 

ただし、ネットワークの速度は国や地域によって異なる場合があります。

交通量の多いこの期間中に問題が発生した場合は、

しばらくお待ちください。待つのは間違いなく価値があります! 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

この内容から2019917

午後6時以降の出金が出来ない事が分かります。

 

この期間内に出金してしまった場合、

何とも言えない状況と言えます。

 

また、ウォレットの新バージョンリリースは、

日本時間の2019919日15時となります。

 

しかし、9月17日の午後6時以前の出金でも

着金しない事例がありました。

 

9月17日の午後5時台に

BTC/LTC/ETHの出金を行いました。

 

BTCとLTCは1時間程度で着金しましたが、

ETHに関しては12時間経過しても着金しませんでした。

 

トランザクションIDも検索しましたが該当なしです。

 

f:id:sevendream:20190918205714j:plain

 

そこで、サポートに問い合わせたところ、以下の内容でした。

 

f:id:sevendream:20190918205750j:plain

 

まず、日本語で問い合わせると、

 

「英語で質問してくれ~。どうもおおきに!」

 

と言われました。

 

そこでGoogle翻訳で翻訳して送ってみました。

 

917日午後6時以前の出金なのに、着金が確認できない。

なんでなの?ウォレットのアップデート待たないとダメ?」

と聞くと。

 

「現在ウォレットのトラブルで、我々は復旧に向けて取り組んでいます!

少し待ってくれ!!」

 

との事でした。

 

対応としては、レスポンスも早く、的確な回答だと感じました。

 

 

19日に公開されるアップデートは大規模なアップデートで、

ウォレットアドレスも全て変更になるとアナウンスされています。

 

ここで思うのは、

「今までのウォレットアドレスで対応できない理由って何なのか?」

って事になります。

 

セキュリティ的な物(不正対策)なのか、

SBOのアドレス変更ならチェーンの変更などで分かるのですが、

他の通貨のアドレスが変わる意図は少し疑問が残ります。

 

アップデートの関係でETHの出金に不具合が出ている!

と言われればそれまでなのですが腑に落ちないところです。

 

917日午後6時以前の出金は旧アドレスなので、

新しいウォレットをダウンロードすると、

新しいアドレスに書き換えられて正しい処理が行われるのか・・・

 

正直、明日にならないと分からないと言った状況です。

 

9/21追記

 

 着金しない現象が解決しました。

f:id:sevendream:20190921141335j:plain

状態が「決定される」で止まっていたのが「キャンセル」となり、

ウォレットに返金されています。

 

試しに出金してみました。

f:id:sevendream:20190921141440p:plain

1時間程でバイナンスの口座へ着金が確認できました。

 

今回の原因は、ETHの送金手数料の

高騰が原因ではないかと思います。

 

「決定される」の状態の時に、トランザクションIDを検索すると、

手数料不足の為優先度が下げられたと表示されていました。

 

 

しっかり対応され問題なく出金できたので、

今後も見守っていきたいと思います。

 

お役に立てれば幸いです!

 

SBlock(エスブロック)の登録方法は

こちらの記事で詳しく解説しています。